スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【スマたび!バンコク①】キラキラした建築とタピオカやタイ料理に囲まれよう!バンコク入門前編

f:id:micharso:20190823023209j:plain

チャオプラヤー川からワットアルンを眺める。絶景!

 

こんにちは!

 

タイが大好き!という人を聞くけど行ったことがないと『治安は大丈夫かな?』『なんか不便なんじゃないかな?』って思うかもしれません。

私も実際に行くまではちょっと不安でした。

 

今回はタイ、バンコクの不安と魅力について簡単にお伝えしてみようと思います!

 

タイの『スマたび!度』。

 

f:id:micharso:20190822004622j:plain

 

このランキングの中でバンコクは・・・

 

f:id:micharso:20190823023536j:plain

 

EASYだけど注意も必要。

 

ざっくりランキングをこのようにつけています。

 

f:id:micharso:20190823023707j:plain

 

圧倒的な物価の安さ、タイミングを選べば飛行機も激安。

また現地の人はめちゃくちゃ親切なこともあって、

手軽さ、つまり『スマたび!度』はEASY!

 

 

f:id:micharso:20190823023536j:plain

 

韓国までの手軽さはないものの、まだまだ手軽に楽しめる場所です!

もちろん人によって不安に感じる部分が違うので、一つ一つ見てみましょう。

 

 

f:id:micharso:20190823023800j:plain

 

注意してほしい点は『言葉が通じないこともある』ことと、『現地の乗物はボッタクリ注意!』ということです。

 

『言葉が通じないこともある』

観光地だと私のジャパニーズイングリッシュでも大丈夫でした。

メニューにも日本語が乗ってたり最低でも英語がのっています。

 

ただし、日本語が話せる人はほとんどいないのと、

英語が流暢な人が少ないことは注意。

 

基本的に人がめちゃくちゃ優しいので

指差し会話とジャパニーズイングリッシュでなんとかなりますが、

不安な方は通訳マシーンのポケトーク通訳アプリのパパゴなどをいれておくと安心ですよ。

f:id:micharso:20190823024900j:plain


 

夢のAI通訳機「POCKETALK W(ポケトークW)」

 

『現地の乗物はボッタクリ注意!』

 

トゥクトゥクなどのように現地の乗物はやっぱり冒険の香りがして楽しい!

でも、その分ボッタクリの危険もバッチリあります。

特に言葉が通じない&相場がわからない時は、少し不安かもしれません。

 

『それも楽しみ!』と感じるかもしれません。

たしかにその通り!

でももし『不安だなあ』と感じるようであれば、、、、

 

f:id:micharso:20190823025021j:plain

 

オススメは

公共交通機関を使う!

 電車はすごく快適です。チャオプラヤ川を渡る時は船も便利です。

 

電車のないところにはタクシーで!

 タクシー?言葉が通じないんじゃ、、、?

 そんな時の強い味方、

 『Grab』というタクシー配車アプリを使えば

 配車、行き先、支払いをアプリ上で行えるので

 とっても便利で安心です!

 

 

 

いかがでしたか?

確かにちょっと難しいこともありますが、

対応方法を知っていれば便利にすごせる場所、バンコク

 

 

次回はいよいよ魅力をバンコクの魅力を紹介していきますね!

 

f:id:micharso:20190823025654j:plain

魅力に溢れたバンコク。熱いのは気温だけではないですよ!

 

次回の内容は・・・ 

歴史的な建造物はフォトジェニックの宝庫!

激安なのに絶品のタイ料理たち!

タピオカやスイーツドリンクのメッカ!バンコクのオシャレカフェに迫る!

コーヒーの原産地でもありつつ本格カフェの最先端に突撃!

sumatabi.hatenablog.com

 ぜひまたみに来てくださいね!