スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海豆知識】現地で使える言葉入門②アイヤー!?マクドナルドって言わないの!?

你好!中国にきてとにかく体当たりで言葉の壁をサバイバルしてきたみちゃそです。 前回は中国語の簡単挨拶をご紹介しました。 www.sumatabi.net せっかく旅行で海外にきたら、ちょっとその土地の言語を使って注文してみると緊張する反面、現地に溶け込んだよ…

【上海豆知識】現地で使える言葉入門①挨拶編『666』って何??

你好!中国にきてみたものの、言葉の壁を体当たりで乗り越えているみちゃそです。 中国にきて不便だったのは クレジットカードが使えないこと 英語が90%通じないこと でした。 初中国だった一年前は本当に苦戦しました。 今回はそのハードルがアリペイ(QR決…

【上海買い物情報①】ガイドブックに載っていない超絶激安ファッションスポットとは!?

你好!!せっかく海外に行ったら現地でのお買い物もしっかり楽しみたいみちゃそです。 今回は上海のお買い物をさらにディープに楽しむ、激安ショッピングについて触れていきたいと思います。 目次 上海の物価は高い? 上海の物価は・・・ 安く楽しむためには…

【上海現地レポート】世界的に人気のショー・スリープノーモアって知ってる?

你好!旅行に行くならとにかくスペシャルな体験をしたい、みちゃそです。 あまり日本人には馴染みないところもあるかもしれませんが世界的に見れば上海は『世界の最先端』。 だからこそ上海には世界有数のエンターテインメントも存在します。 今回はそんなエ…