スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【上海豆知識日記】上海に行くなら11月11日を狙うべき!?絶対に得する上海旅行。

你好!今回の上海旅行は狙ってもいないのに『11月11日』だったみちゃそです。 え?11月11日がどうしたの?ポッキーの日じゃないの? と気になった方、是非もし来年上海に旅行に行くならぜひ11月11日を選んでください!! 目次 11月11日って何の日!? 11月11…

【上海カフェ案内⑦】本場の最先端で最新の人気沸騰ティースタンドに突撃!

前回まではとにかくお財布にも優しい人気タピオカティースタンドについてご紹介してきました! www.sumatabi.net ただし、これらはあくまで『毎日楽しんでしまうティー』。 実はこれらとは別に話題沸騰のティースタンドたちがいるのです・・・・! 日本でもS…

【上海カフェ案内⑦】実際に頼んでみた!タピオカドリンクの本場でタピオカを飲みたい!

你好!あまりの安さに毎日タピオカドリンクを飲み続け、減量必須のみちゃそです。 前回は美味しくて安いタピオカ屋さんを紹介しました。 www.sumatabi.net ただし、ここで問題になるのが言葉問題。 基本上海であってもみなさん日本語はもちろん英語はほぼ皆…

【上海カフェ案内⑥】地元の人が愛して止まないタミオカティースタンドを紹介!

你好!タピオカドリンクの聖地かココは!?というくらいに素敵なお店に囲まれて連日、いやもう一日複数回のタピオカタイムにより、順調に増量中のみちゃそです。 2019年流行語大賞に『タピる』がノミネートされるほど爆発的タピオカブームが到来しました! …

【上海カフェ案内⑤】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。後編

你好!眠れないくらいコーヒーをのんで回ったみちゃそです。 前回は永康路のカフェたちについてお伝えしました。 www.sumatabi.net とっても魅力的なカフェが密集している場所でしたが、今回はもう2箇所ご紹介していきます。 目次 注意点:はじめに 南昌路…

【上海カフェ案内④】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。前編

你好!みちゃそです。前々回は上海を代表するカフェについてお伝えしました。 www.sumatabi.net 日本でも『カフェめぐりが趣味!』という方がいらっしゃるのでは。みちゃそもそんな趣味を持っています。 そんな方たちが泣いて感激する、超良質なカフェが密集…

【上海カフェ案内③】上海のスターバックスはやはり凄かった。世界を牽引するたちを徹底取材!最新情報はこちら!

上海から你好!とりあえず旅行先でスタバに安心感を求めてしまうみちゃそです。 前回、前々回では上海を代表するカフェたちについて紹介してきました! www.sumatabi.net 今回はカフェの中でもスターバックスを中心に巡ってみたいと思います。 日本でも人気…

【上海カフェ案内②】上海の超人気カフェ『TEA FUNNY』。コーヒーもお茶も新しい挑戦が止まらない上海の面白本格カフェに潜入!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 前回は上海のコーヒーラバーたちが口を揃えて勧める、上海トップのカフェOPS CAFEをご紹介しました。 www.sumatabi.net 今回はもう一つオリジナリティ溢れることですごく有名で人気の高いお店をご紹介しま…

【上海カフェ案内①】上海が世界に誇るカフェ『OPS CAFE』に突撃!コーヒー好きもそうでなくても絶対に外せない!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 上海のカフェは本当に勢いがすごくて、オリジナリティ溢れるお店が多いです。 また、コーヒーラバーであればすぐにでも友達になってしまうほどオープンでフレンドリーな文化。 日本のカフェ文化を参考にし…

【ネット講座・中国編④】Google Mapは使えるけど使えない!?現地の位置情報はこちらで解決!

前回はみちゃそのとっておき、VPN無しで中国のネット環境をサバイバルする方法をご紹介しました。 www.sumatabi.net これでLINEもGoogleも自由自在!とっても快適になりましたね! じゃあこれで中国も楽勝っ・・・・とはいかないのです。 何があと快適じゃな…

【ネット講座・中国編③】VPNがなくても自由に使える!?快適格安SIMを紹介!インターネット対応まとめ後編

你好!基本海外のネットは格安SIMに頼っているみちゃそです。 前回、前々回では実際に使って苦戦した中国のネット環境についてお伝えしてきました。 www.sumatabi.net ★②リンク じゃあ、やっぱり中国では快適にインターネットを使うことは難しいの? と、思…

【ネット講座・中国編②】海外Wi-Fi会社はどれにすべき?VPNはどうなの?インターネット対応まとめ中編

你好!ネットなしでは生きていけない!だからこそ今回は徹底比較を試みたみちゃそです。 前回は中国のネット環境についてお伝えしました! www.sumatabi.net 中国は規制が辛いのでVPNを使うことをオススメしてきましたが、 VPNってどうなの? というか海外Wi…

【ネット講座・中国編①】中国ではGoogleもLINEも使えない!?インターネット対応方法まとめ前編

你好!昨年初めて中国に行ってインターネットが使えないことに地獄を垣間見たみちゃそです。 正確にはインターネットが『使えない』というわけではないのですが、知らないと本当に心の底から苦労する中国のネット事情。 皆さんが中国にいく前にこの記事が皆…

【中国講座③】中国で支付宝があれば何でもできる?出来ることを紹介!

你好!アリペイ=支付宝が解禁され、本当に助かっているみちゃそです。 正直、支付宝のハードルが下がった事により上海での生活は快適なものへと180度逆転したといえます!ん?何のこと?という方はぜひこちらの記事をご参考にして下さい! www.sumatabi.net …

【上海電車ガイド⑤】上海の交通を最強便利にするスマホアプリのご紹介!

你好!今回の検証のために中国国内アプリが山ほどはいっているみちゃそです。 これまで複数回にわたって中国上海の交通機関の使い方をお伝えしてきました。 上海の鉄道は本当に便利!ただそんな上海の交通をさらに便利にしてくれるものがあります。 最後はそ…

【上海電車ガイド④】上海で世界最速のリニアモーターカーに挑戦!チケットの買い方や乗り方を現地レポート!

你好!電車で上海の楽しさを広げているみちゃそです。 みなさん、上海には商業運行している中で世界最速の鉄道が走っていることをご存知ですか? その名もマグレブライン! なんだか強そうな名前ですが、今回はそのマグレブラインについて乗り方などお伝えし…

【上海電車ガイド③】上海地铁の構内、改札内はまさにエンタテイメント!?地下鉄で見かける面白い物特集。

你好!上海地铁は新しい発見がいっぱい。地下から出ずに生活できるのではないかと思い始めているみちゃそです。 前回までは地下鉄の乗り方のポイントをお伝えしたのですが、ちょっと今回は番外編。 趣向を変えて『上海地铁にある変わったもの』についてご紹…

【上海電車ガイド②】上海地铁(地下鉄)の切符、交通カードの買い方。支付宝などのQRコードでも乗れる!

你好!上海の地下鉄であちこち駆け巡っているみちゃそです。 前回は上海の地下鉄を紹介しました。 地下鉄が快適となればぜひ乗ってみたいですよね。 今回は地下鉄にすぐ乗れるように切符の買い方をご紹介します。 目次 普通に切符を買ってみよう。 交通カー…

【上海電車ガイド①】上海で電車に乗ろう!キレイで安心、快適な地下鉄のススメ。

你好!相変わらず中国、上海からこんにちは。みちゃそです。 知らない土地の交通手段ってちょっと怖い、、、と思ったことありませんか? 私は大抵旅行が決まったらその土地の交通手段を確認します。 地下鉄や電車、バスなどといったものさえマスターすればど…

【中国日記】中国東方航空で上海にいってみた!

你好!上海は2回目、リベンジを楽しんでいるみちゃそです。 ちょっと今回は情報発信というより旅日記をつけてみようかとおもいます。 ということで今回行きの便で初めて利用した航空会社の思い出に触れてみたいと思います。 目次 初めて中国東方航空を使って…

【中国講座② 写真で実践!】アリペイ(Alipay)のTourPassを実際に使ってみた!簡単解説&実況。

你好!上海3日目のみちゃそです。 前回はキャシュレスサービスの登録についてお話ししました。 【中国講座①写真で解説!】アリペイ(Alipay)が旅行者むけプログラムを開始!実際に登録する方法を簡単解説。 - スマたび!簡単海外旅行ガイド さあ、実際に使え…

【中国講座①写真で解説!】アリペイ(Alipay)が旅行者むけプログラムを開始!実際に登録する方法を簡単解説。

你好!昨日から上海にきているみちゃそです。 私たちが中国で苦労した最大の問題が 『クレジットカード使えないのかよ』問題。 完全に油断して両替もしないで乗り込んだ私たちでしたが、タクシーもごはん屋さんもコンビニもクレジットが使えない。 慌てて銀…

ホテル探し講座④ みちゃそがAirBnBを最強だと感じる5つの理由

こんにちは!宿泊先は断然AirBnB推しのみちゃそです。 前回はAirBnBの利用方法や、オススメの使い方のご紹介をしたのですが、『結局何が私たちをAirBnBに突き動かすのか』については今回お伝えしたいと思います。 www.sumatabi.net 簡単にいうとコスパも快適…

ホテル探し講座③ みちゃそ的に最強AirBnBの基本的な使い方とオススメの使い方ポイントまとめ

こんにちは!前回の記事でも書いた通り 最も活用する宿泊予約はAirBnBなみちゃそです。 なんでそんなにAirBnBを推すの?ということは別の記事で紹介するのですが、 今回はとにかく便利なAirBnBの基本的な使い方と宿泊先探しで私たちがポイントにしているとこ…

ホテル探し講座② 様々な予約サイトを活用しお得なホテルを予約!

こんにちは!基本ホテル選びの最優先事項は価格なみちゃそです。 前回はホテル予約の大まかな流れをオススメしました。その中で大事なポイントだった『予約サイト』について今回は調べてみようと思います。 ということで、予約サイトを徹底比較していきます…

ホテル探し講座① 重視ポイント別ホテルの探し方

こんにちは。ホテル選びも妥協したくないっ!みちゃそです。 どんなホテルに泊まるか?どこの立地に泊まるか?は旅の満足度に直結するとっても重要なポイントですよね。 おしゃれなホテルに泊まってホテル滞在期間もテンションがあげるのもいいかもしれませ…

韓国・ソウルのスマたび!レポート。激安やオススメスポット満載の3日間、今回のモデルプランをご紹介!

アンニョンハセヨ!四半期に一回は韓国へ行きたい!みちゃそです。 ソウルは私たちも大好きな場所ですので、 たくさん行きたい!基本はコスパの旅です。 そんな今回の旅、まさに激安。 なんと今回の航空券・片道2,000円/人! ※諸経費を除く。 うまくチケット…

ソウルのカフェ巡りで絶対外したくないスイーツが自慢のお店&SNSの定番カフェを徹底調査!

アニョハセヨ!コーヒーオタクに連れ回され、次行くときはGONCHAに入り浸りたいと思ってるみちゃそです。 さて、いよいよソウルカフェ編の最終回。様々なこだわりカフェでコーヒーばかり飲んでた私たちでしたが、今回はいよいよおいしいスイーツやカラフルな…

デザインが可愛すぎる。ソウルの最先端を走るオシャレカフェを徹底追求!!最新版

アニョハセヨ!コーヒーのみすぎで寝不足になりそうなみちゃそです。 ソウルのカフェ特集第4回。 今回は徹底的にオシャレなカフェをレポートしていきたいと思います! いくだけでちょっと話題になってしまう、 ちょっとテンションが上がってしまうような ス…

ハイセンスなデザインとコーヒー豆の焙煎がマッチ!ソウルのコーヒー特化したカフェに突撃徹底調査!!最新版

アニョハセヨ!相変わらず大量のカフェに行ってみたみちゃそです。 前回はコーヒーにこだわるカフェを特集しましたが、 今回もその流れで行ってみたいと思います! 今回はロースター、つまり焙煎機をお店において コーヒー豆をその場で焙煎し、 カフェで淹れ…