スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現地で徹底調査!地元っ子がオススメするドイツ/ミュンヘンのカフェ事情。

こんにちは!コーヒー好きの夫と一緒に世界のいろんなカフェに行ってみている、みちゃそです。 ドイツ、ミュンヘンでもコーヒーが飲みたい!きっとヨーロッパは美味しいはずだ!というよくわからない根拠で夫が騒ぐので、今回はミュンヘンでもカフェ散策。 …

海外旅行だから運転してみたい!?国際免許について徹底調査。

こんにちは!日本ではあまり自動車には乗らないのですが、去年アメリカに行ったときは海外運転を満喫したみちゃそです。(正確には夫の運転で寝ているうちに目的地につくのを満喫) 海外旅行先で自由に行動したい!普通は行けないところに行ってみたい!そん…

パスポートの不安解消!海外旅行の必需品について徹底解説!

こんにちは!パスポート、そろそろ更新かなあ、とビビっているみちゃそです。 前回の記事ではいつからどんな準備を初めていくといいかを書きました。 準備に含まれる申請や、SIMカードなどの紹介も簡単にしています。 www.sumatabi.net そんな中で旅行の最重…

旅行の計画〜準備の徹底まとめ!いつから始めるの?

こんにちは!基本的には行き当たりばったりのみちゃそです。 さあ、旅行の計画から準備を始めるよ!と思っても、『あれ、何から始めればいいんだっけ?』と悩み始めて時間がすぎていく・・・ 『もしかしてもう手遅れ?!』なんて不安になる事も。 基本的には…

【安全講座情報編】旅行先が決まったら手軽で本格的な安全に関する情報を手に入れて不安解消!

こんにちは!基本安全なところでぬくぬくと旅したい、チキンなみちゃそです。 せっかくの楽しい旅行! 行った先で嫌な思いもしたくないし、トラウマになんてもっての他!! 後から嫌な思いをしない為に、とりあえずこれだけやっておこう! という、安全に旅…

ガイドブックに載っていないミラノのファッションスポット。古着からファストファッション、セール時期のまとめ。5€でイタリアンヴィンテージが手に入る店とは?

ボンジョルノ!賢くおしゃれなミラノファッションを満喫したい、みちゃそです。 前回はイタリアンブランドやデパートなどの紹介をしました。 sumatabi.hatenablog.com ハイブランドの最先端を楽しんでもよし、ヴィンテージに身を投じてもよし。ミラノでファ…

【ミラノファッション情報まとめ】お得に賢く!最先端のファッションに包まれよう!ブランド品から古着まで。前編

ボンジョルノ!衣食住の中でもファッションが大好きなみちゃそです。 ミラコレ(ミラノコレクション)でも有名な世界の中でもファッション最先端な街、ミラノ。 せっかくだからファッションを楽しんでみたいじゃないですか! そこで今回はミラノのファッショ…

【ミラノ地元っ子オススメグルメ!】ミラネーゼが勧める安くて絶品のイタリアン。高級店=おいしい店ではない!?スマたび!イタリア。

みなさん、ボンジョルノ!イタリアに行ってパスタやピッツァに目覚めた、みちゃそです。 sumatabi.hatenablog.com こちらの記事でも少し触れたようにイタリアで食べるピッツァ、パスタはどこでも信じられないくらい美味しい! でも高い。そう、ミラノのご飯…

【航空券講座④】PC版のスカイスキャナーで格安海外旅行が更に便利に!簡単解説その2!

こんにちは!前回に引き続きスカイスキャナー全面推しのみちゃそです。 前回はスマホでスカイスキャナーを使うことについて触れました!もうマスターしてバンバン使ってるよ!という方もいるかもしれません。それでもあえて今回はスカイスキャナーPC版サイト…

【航空券講座③】簡単解説!スカイスキャナーを使いこなして海外旅行を格安で!

こんにちは!スカイスキャナー全面推しのみちゃそです。 スカイスキャナー、何それ?よくわかんなくて怖いわぁ、という方もいるかもしれません。 敢えて断言します!スカイスキャナーを使いこなせば海外旅行は超絶お得になります!! 今回はそんな『最強、ス…

【航空券講座②】ネットリサーチをマスターしてお得に海外旅行しよう!

こんにちは!格安航空券を使いこなすことに執念を燃やす、みちゃそです。 海外旅行は行くコトが大事なのではなく、行ってからが大事。だから行った先の体験にお金かけたいですよね。というか、普通に少しでも安く、納得して行きたいですよね。 知っていれば…