スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【上海買い物情報①】ガイドブックに載っていない超絶激安ファッションスポットとは!?

f:id:micharso:20200123182915j:image

你好!!せっかく海外に行ったら現地でのお買い物もしっかり楽しみたいみちゃそです。

 

今回は上海のお買い物をさらにディープに楽しむ、激安ショッピングについて触れていきたいと思います。

 

目次

 

上海の物価は高い?

上海の物価は・・・

『中国は物価安いのでは?』と思っている方も多いのですが、基本上海など、大都市はお金持ちの人たちが多く暮らす街のため、物価は高めです。

しかも上海はとにかく国際都市。基本的には全てが観光客価格、、、と言っても過言ではないのです。

中心街で買い物をしようとすれば、当然のことながら高級ブランドショップが立ち並び、レストランは綺麗だけど割高なのです。

 

安く楽しむためには?

でももちろん高いばかりだと生きていけないので、安く楽しむ方法もちゃんとあります。

もちろん一般の観光客ようであれば前述のように割高なので、ガイドブックなどには書かれていません。

 

そんな安く楽しむ方法は大まかにいうと次の二つ。

 

  • オンラインでショッピングする
  • 現地の格安スポットに突撃する

 

オンラインでショッピングする 

基本的にショッピングモールでは高級ブランドしか出会いがないと思った方がよいと思います。

 

なぜかというと現地の人は普段使いのものは

ほとんどがオンライン、つまりインターネットショッピングをするからです。

 

オバオアリババなどと言ったサイトからの購入がほとんど。ネット社会が進んでます。

 

現地の格安スポットに突撃する

とは言ってもインターネットだけではありません。

 

実は格安で買えるスポットが集まった場所があります。

大量に売り買いされる激安商品

現地の方だけで日本や韓国などから安くいい服を仕入れにくる業者が多く来ているそうです。

 

今回はそんな激安スポットをお伝えしたいとおもいます。

 

問屋街のようなスポット


f:id:micharso:20200123182903j:image

イメージとしては超巨大問屋街です。

もし韓国ソウルに行ったことがある方は東大門(トンデムン)という場所のことを耳にしたことがあるかもしれません。

深夜を過ぎてから活性化する問屋街ですが、そんな東大門にとても近いイメージです。

 

七浦路服装批发市场

場所はこの辺り。
f:id:micharso:20200123182840j:image

ショッピングと観光の中心街、『南京东路』駅から紫色の10番線に乗ってたった一駅。

天潼路』駅6番出口から出てすぐに位置しています。
f:id:micharso:20200123182910p:image

 

この辺りには巨大な問屋のデパートのようなビルが四方八方に立ち並んでいるので、どこでもいいので入ってみるとよいとおもいます。

 

オススメはこちらのビル


f:id:micharso:20200123182918j:image

あちこちに広がる広大な問屋街エリアですが私のオススメはこちら。

七浦路服装批发市场

見ている中でもセンスの良いものが多いのと、とにかく安いです。

 

店舗情報
  • 名前:七浦路服装批发市场
  • 住所:上海市-静安区-七浦路303

実際に突撃してみた!


f:id:micharso:20200123182848j:image

それでは実際に突撃してみましょう!
f:id:micharso:20200123182939j:image

中はこんな感じ。

ところ狭しと服が売られています。


f:id:micharso:20200123182936j:image

金額は『50』元、つまり、、、、

約『750』円ですって!!

一度目を疑い、自分の計算が間違っているのか!?とも疑ってしまいました。

激安ですね。


f:id:micharso:20200123182929j:image

ちなみに『不退不換』というのは『返品交換不可』ということです。

 

また、ほとんどのお店にこちらのサインが貼ってありました。
f:id:micharso:20200123182932j:image

現金はもちろん微信(ウィチャットペイ)や支付宝(アーリーペイ)は使えるようです。

クレジットカードは試してないのでわかりませんが、かなり高い確率で使用不可です。

 

STC韓国館
f:id:micharso:20200123182907j:image

大量に立ち並ぶ問屋ショッピングモール群ですが、ビルによって置いているものの特徴が若干違います。

こちらは見た目で想像つくかもしれませんが韓国ファッションをイメージしたものが多いです。
f:id:micharso:20200123182857j:image

ちょっとデザインがよくてちょっと高い感じです。
f:id:micharso:20200123182922j:image

 

買い物以外もちゃんと楽しい。
f:id:micharso:20200123182845j:image

ちかくにはご飯を食べたりお茶をする場所もあるので長丁場でお買い物する予定でも楽しめます。

 

私はチキン串的なもの(ピリ辛)を所望しました。
f:id:micharso:20200123182853j:image

あとはやっぱり安定のCOCOでタピオカドリンクを(^^)
f:id:micharso:20200123182900j:image

いかがでしたか?


f:id:micharso:20200123182925j:image

騒がしく、所狭しと物があるので最初はちょっと足踏みするかもしれませんが、基本は店員さんも親切で、あんまりグイグイ来ないので翻訳アプリを使いながら安心してお買い物できました。

 

もし本格的に交渉したり、色々聞きたい人はポケトークなどを駆使するのもありですね!

 

 

お買い物、観光にインターネットを使うなら? 

VPNなしで使える海外SIMはこちらがオススメ!

 

 

海外WIFIを使うならこちら。