スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海豆知識日記】上海に行くなら11月11日を狙うべき!?絶対に得する上海旅行。

你好!今回の上海旅行は狙ってもいないのに『11月11日』だったみちゃそです。 え?11月11日がどうしたの?ポッキーの日じゃないの? と気になった方、是非もし来年上海に旅行に行くならぜひ11月11日を選んでください!! 目次 11月11日って何の日!? 11月11…

【上海カフェ案内⑦】本場の最先端で最新の人気沸騰ティースタンドに突撃!

前回まではとにかくお財布にも優しい人気タピオカティースタンドについてご紹介してきました! www.sumatabi.net ただし、これらはあくまで『毎日楽しんでしまうティー』。 実はこれらとは別に話題沸騰のティースタンドたちがいるのです・・・・! 日本でもS…

【上海カフェ案内⑦】実際に頼んでみた!タピオカドリンクの本場でタピオカを飲みたい!

你好!あまりの安さに毎日タピオカドリンクを飲み続け、減量必須のみちゃそです。 前回は美味しくて安いタピオカ屋さんを紹介しました。 www.sumatabi.net ただし、ここで問題になるのが言葉問題。 基本上海であってもみなさん日本語はもちろん英語はほぼ皆…

【上海カフェ案内⑥】地元の人が愛して止まないタミオカティースタンドを紹介!

你好!タピオカドリンクの聖地かココは!?というくらいに素敵なお店に囲まれて連日、いやもう一日複数回のタピオカタイムにより、順調に増量中のみちゃそです。 2019年流行語大賞に『タピる』がノミネートされるほど爆発的タピオカブームが到来しました! …

【上海カフェ案内⑤】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。後編

你好!眠れないくらいコーヒーをのんで回ったみちゃそです。 前回は永康路のカフェたちについてお伝えしました。 www.sumatabi.net とっても魅力的なカフェが密集している場所でしたが、今回はもう2箇所ご紹介していきます。 目次 注意点:はじめに 南昌路…

【上海カフェ案内④】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。前編

你好!みちゃそです。前々回は上海を代表するカフェについてお伝えしました。 www.sumatabi.net 日本でも『カフェめぐりが趣味!』という方がいらっしゃるのでは。みちゃそもそんな趣味を持っています。 そんな方たちが泣いて感激する、超良質なカフェが密集…

【上海カフェ案内③】上海のスターバックスはやはり凄かった。世界を牽引するたちを徹底取材!最新情報はこちら!

上海から你好!とりあえず旅行先でスタバに安心感を求めてしまうみちゃそです。 前回、前々回では上海を代表するカフェたちについて紹介してきました! www.sumatabi.net 今回はカフェの中でもスターバックスを中心に巡ってみたいと思います。 日本でも人気…

【上海カフェ案内②】上海の超人気カフェ『TEA FUNNY』。コーヒーもお茶も新しい挑戦が止まらない上海の面白本格カフェに潜入!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 前回は上海のコーヒーラバーたちが口を揃えて勧める、上海トップのカフェOPS CAFEをご紹介しました。 www.sumatabi.net 今回はもう一つオリジナリティ溢れることですごく有名で人気の高いお店をご紹介しま…

【上海カフェ案内①】上海が世界に誇るカフェ『OPS CAFE』に突撃!コーヒー好きもそうでなくても絶対に外せない!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 上海のカフェは本当に勢いがすごくて、オリジナリティ溢れるお店が多いです。 また、コーヒーラバーであればすぐにでも友達になってしまうほどオープンでフレンドリーな文化。 日本のカフェ文化を参考にし…

【ネット講座・中国編④】Google Mapは使えるけど使えない!?現地の位置情報はこちらで解決!

前回はみちゃそのとっておき、VPN無しで中国のネット環境をサバイバルする方法をご紹介しました。 www.sumatabi.net これでLINEもGoogleも自由自在!とっても快適になりましたね! じゃあこれで中国も楽勝っ・・・・とはいかないのです。 何があと快適じゃな…

【ネット講座・中国編③】VPNがなくても自由に使える!?快適格安SIMを紹介!インターネット対応まとめ後編

你好!基本海外のネットは格安SIMに頼っているみちゃそです。 前回、前々回では実際に使って苦戦した中国のネット環境についてお伝えしてきました。 www.sumatabi.net ★②リンク じゃあ、やっぱり中国では快適にインターネットを使うことは難しいの? と、思…

【ネット講座・中国編②】海外Wi-Fi会社はどれにすべき?VPNはどうなの?インターネット対応まとめ中編

你好!ネットなしでは生きていけない!だからこそ今回は徹底比較を試みたみちゃそです。 前回は中国のネット環境についてお伝えしました! www.sumatabi.net 中国は規制が辛いのでVPNを使うことをオススメしてきましたが、 VPNってどうなの? というか海外Wi…