スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【航空券講座①】LCCって本当にいいの?いまさら聞けない格安航空券。

こんにちは!いつだってできるだけお得に旅行したい、みちゃそです。 なんだかんだで海外旅行をする上で航空券が一番高いんです。 だからこそ、お得にできる部分じゃないか! じゃあ、LCCで航空券を購入だ! と、ちょっと待ってください。 実はLCCじゃない方…

【ガイドブック徹底比較!】まっぷるvsるるぶ、海外旅行に便利なのはどっち?

こんにちは!るるぶと思って買ったらまっぷるだった経験を持つみちゃそです。 確認しろよって話ですけど、ガイドブック種類多すぎ! 違いがわからなくて疲れちゃう! でもどうせお金払うから失敗したくない! ということで、まっぷるvsるるぶ! 実際に買って…

【ガイドブック簡単スピード比較。】海外旅行のガイドブックは必要?まっぷる・るるぶ・arco・ことりっぷ・・・結局何がいいの?

こんにちは!なんだかんだでガイドブックが家にいっぱいある、みちゃそです。 ガイドブックって色々あって正直迷っちゃいますよね。 ネットで情報も得られるし、わざわざ買う必要あるの? 私も基本はネット派です。。。が。 『買う』か『買わない』かといっ…

【広告価格はご用心!】航空券に追加でかかる燃油サーチャージや空港使用料って何?!

こんにちは! せっかく安いツアーを見つけて応募したにも関わらず、請求金額が倍近く! 全然安くないよーっ!っていうこと、 海外旅行を予約するときの『あるある』です。 はっ。これって詐欺? いえいえ、それはきっと『燃油サーチャージ』や『空港使用料』…

【計画/リサーチガイド】海外旅行を考えよう!何から始める?

こんにちは! 『さあ、海外旅行を行こうかな』と考えた時、 JTBやHISなど、旅行代理店で探す それとも自分で探してみる あなたはどっち派ですか? 『自分で探すのってハードだよね。。。』 そう思う方もいらっしゃると思います。 これまでいくつかの記事でイ…

【スマたび!ミラノ】本場のファッション、コーヒー、イタリア料理に酔いしれる!

こんにちは! お金は高くて時間のかかるヨーロッパ。 イタリアに行く魅力ってあるんでしょうか? それがめちゃくちゃあるんです! 世界を大きく飛び越えてイタリアの魅力に迫ります。 今回はモードとデザインで世界を牽引するイタリアのミラノが舞台です! …

【スマたび!バンコク②】キラキラした建築とタピオカやタイ料理に囲まれよう!バンコク入門後編

こんにちは! バンコクに行くってちょっとディープな感じがして手が出ないっていうことはありませんか? バンコクに行くのは正直イメージつかない!ヨーロッパとかの方が楽しいんじゃない? 実際に行くまで私たちの印象はこんな感じでした。 でも実際に行っ…

【スマたび!バンコク①】キラキラした建築とタピオカやタイ料理に囲まれよう!バンコク入門前編

チャオプラヤー川からワットアルンを眺める。絶景! こんにちは! タイが大好き!という人を聞くけど行ったことがないと『治安は大丈夫かな?』『なんか不便なんじゃないかな?』って思うかもしれません。 私も実際に行くまではちょっと不安でした。 今回は…

【超入門③】渡航先別、金額を簡単比較!憧れのあの場所へ行くにはどれくらいかかるの?

こんにちは! 『海外行きたいっ!』って思い立ってもどれくらいお金がかかるかわからないこと、よくありますよね。 旅行とは切っては切れない間柄、お金問題。 今回は、あそこに行くにはどれくらいかかるんだろう?という質問にお答えします。 前回の記事で…

【超入門②】世界都市の場所と日数を簡単解説!『この都市どこにあるの?』『どれぐらいかかるの?』で海外旅行を計画!!

こんにちは! 前回の記事では『ここに行きたい!』という気持ちを大事にしてみませんか?という提案でした。 でも、結局それぞれどこにあるのかわかんないよー!という方もいらっしゃるのでは? 今回は地図から位置をみて、海外旅行で最も気になる部分の一つ…

【超入門①】「海外旅行の計画 はじめの一歩」は『テンション上がるか?』が最優先!

こんにちは! 海外旅行ってなんとなく手が出ない。そんな人もいるかもしれませんね。 お金?時間?それともどこ行けばいいかわからない? 理由は人それぞれですよね。 でもそこで悩んじゃうのはナンセンス! 今日は『どんなところに行きたいか』から始めまし…

実は手軽で簡単!初心者でも海外旅行に行くべき5つの魅力。

こんにちは! あなたは海外旅行好きですか? 私は何年か前まで『海外より国内』派でした。 だって、土地勘ないし、言葉わからないし、人見知りだし。試しに旅行代理店で広告見てみて・・・うげぇ・・・高ぇ・・・。(金欠) そんな私と夫が、今となっては国…