スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【ソウル交通ガイド①】これだけは入れときたい!交通系アプリ。

アニョハセヨ!目的地が決まったらまず交通手段を抑えて計画を立てるみちゃそです。 私は元々電車派だったのですが、最近はバスの方がお気に入り。 なぜかと言うと 本数が多い 小回りが効く 安いことが多い という理由からです。 それはわかってるけど、ちょ…

【韓国コスメ】どれを買えばいい?コスメアプリ화해(ファへ)で人気商品をチェック!

アニョハセヨ!韓国では相変わらずコスメを探して歩いているみちゃそです。 韓国コスメは安いだけでなく高性能、しかもいつも新しい出会いがあってたのしいですよね! ただし常に最先端の韓国でお買い物してて 気になるのは 『結局どれがいいのっ?!』とい…

【韓国コスメ】The Ordinaryを日本で買いたい!購入サイトを調べてみた。

アニョハセヨ!今回の渡韓からThe Ordinary.を使い始めたみちゃそです。 前回まではThe Oridnary. のアジア唯一の実販売店舗DECIEMと、そこで聞いてきた使い方についてお伝えしてきました。 www.sumatabi.net 今回はこれらを実際に使いたいけど買いに行けな…

【韓国コスメ】The Ordinaryのお店で聞いてきたオススメ商品6選使い方を聞いてきた!

アニョハセヨ!とにかくテンションが上がってThe Ordinary.でショッピングしてきたみちゃそです。 www.sumatabi.net 前回は実際にThe Ordinary. の実店舗、DECIEMのソウル・カロスキル店に行ってきたことをお伝えしました! 今回は実際に買いながら聞いてき…

【韓国コスメ】話題沸騰!the Ordinary.アジア唯一の実店舗に突撃!

アニョハセヨ!いつも渡韓すると山ほどコスメを買ってくるほど韓国コスメに目が無いみちゃそです。 今回は韓国コスメ・・・というわけではないのですが、 今話題沸騰のブランド、The Ordinary.のアジア唯一の実店舗がソウルにある、ということで行ってきまし…

【韓国カフェ】ソウルの森カフェ⑤今話題急上昇のMomento Brewersを開拓!

アニョハセヨ!今回はソウルの森にあるカフェに突撃しまくっているみちゃそです。 今回の旅では『とにかく現地の人にオススメやコダワリを聞いてみる』ことをテーマにして来ました。 そんな中で特に今回いろいろ教えてくれたカフェ、Moment Brewersをご紹介…

【韓国カフェ】ソウルの森カフェ④まとめ後半:超本格派、時代の先端を走るカフェ4選

アニョハセヨ!ガイドブックというよりは現地で体当たりでカフェ探しをすることをモットーにしているみちゃそです。 前回はソウルの森にあるカフェの中でも女子人気が爆発しているカフェをまとめました! www.sumatabi.net 今回はコーヒー好きなら外したくな…

【韓国カフェ】ソウルの森カフェ③まとめ前半:話題沸騰のオシャレ&ハイセンスカフェベスト3

アニョハセヨ!引き続きソウルの森からみちゃそです。 日本人が多く見られる明洞、弘大(ホンデ)に比べるとローカルなオシャレソウル女子がメインなソウルの森。 認知度が上がっていく前に一足先に最先端オシャレカフェに突撃しよう! ということで今回は『…

【韓国カフェ】ソウルの森に突撃② 日本人にはあまり知られていない BELOWはその体験も独特?!

前回はソウルの森を代表する有名度実力共にNo.1 カフェをご紹介しました! www.sumatabi.net 今回はソウルの人にはとても高い人気にも関わらず、日本人にはあまり知られていないポテンシャル高いカフェをご紹介します。 味のレベルも高いに加えて変わった体…

【韓国カフェ】ソウルの森に突撃① 大人気 Center Coffeeの魅力に迫る

アニョハセヨ!最近はカフェに行く時は現地での聞き込みで突撃することをモットーにしているみちゃそです。 以前の記事でも書いた通り、カフェの移り変わりが特に激しい韓国。 中々雑誌などの情報では出遅れてしまうので、実際にカフェ好きな人やコーヒー通…

【航空会社レポート】ソウルにアシアナ航空を使って行ってみた。

アニョハセヨ!とにかくお手軽に旅行をすることがモットーの未ちゃそです。 いつもは価格重視でPEACHやAIR SEOULなどを利用するのですが タイミングよく安く乗れたので今回はアシアナ航空で韓国に行ってきました。 使ってみた感想などまとめてみましたので参…

【韓国・ソウル】まだ間に合う!?やはりBTSは凄かった。1月発売のスタバコラボ商品が売り切れ続出!

アニョハセヨ!ソウルからこんにちは。今週はソウルに来ているみちゃそです。 渡韓して情報収集してたら気づいたのが、 『BTSがスターバックスとコラボしている!』 ということ。 スターバックスとのコラボレーションということで実際の物を見てみたい!と思…

【上海豆知識】現地で使える言葉入門②アイヤー!?マクドナルドって言わないの!?

你好!中国にきてとにかく体当たりで言葉の壁をサバイバルしてきたみちゃそです。 前回は中国語の簡単挨拶をご紹介しました。 www.sumatabi.net せっかく旅行で海外にきたら、ちょっとその土地の言語を使って注文してみると緊張する反面、現地に溶け込んだよ…

【上海豆知識】現地で使える言葉入門①挨拶編『666』って何??

你好!中国にきてみたものの、言葉の壁を体当たりで乗り越えているみちゃそです。 中国にきて不便だったのは クレジットカードが使えないこと 英語が90%通じないこと でした。 初中国だった一年前は本当に苦戦しました。 今回はそのハードルがアリペイ(QR決…

【上海買い物情報①】ガイドブックに載っていない超絶激安ファッションスポットとは!?

你好!!せっかく海外に行ったら現地でのお買い物もしっかり楽しみたいみちゃそです。 今回は上海のお買い物をさらにディープに楽しむ、激安ショッピングについて触れていきたいと思います。 目次 上海の物価は高い? 上海の物価は・・・ 安く楽しむためには…

【上海現地レポート】世界的に人気のショー・スリープノーモアって知ってる?

你好!旅行に行くならとにかくスペシャルな体験をしたい、みちゃそです。 あまり日本人には馴染みないところもあるかもしれませんが世界的に見れば上海は『世界の最先端』。 だからこそ上海には世界有数のエンターテインメントも存在します。 今回はそんなエ…

【上海豆知識日記】上海に行くなら11月11日を狙うべき!?絶対に得する上海旅行。

你好!今回の上海旅行は狙ってもいないのに『11月11日』だったみちゃそです。 え?11月11日がどうしたの?ポッキーの日じゃないの? と気になった方、是非もし来年上海に旅行に行くならぜひ11月11日を選んでください!! 目次 11月11日って何の日!? 11月11…

【上海カフェ案内⑦】本場の最先端で最新の人気沸騰ティースタンドに突撃!

前回まではとにかくお財布にも優しい人気タピオカティースタンドについてご紹介してきました! www.sumatabi.net ただし、これらはあくまで『毎日楽しんでしまうティー』。 実はこれらとは別に話題沸騰のティースタンドたちがいるのです・・・・! 日本でもS…

【上海カフェ案内⑦】実際に頼んでみた!タピオカドリンクの本場でタピオカを飲みたい!

你好!あまりの安さに毎日タピオカドリンクを飲み続け、減量必須のみちゃそです。 前回は美味しくて安いタピオカ屋さんを紹介しました。 www.sumatabi.net ただし、ここで問題になるのが言葉問題。 基本上海であってもみなさん日本語はもちろん英語はほぼ皆…

【上海カフェ案内⑥】地元の人が愛して止まないタミオカティースタンドを紹介!

你好!タピオカドリンクの聖地かココは!?というくらいに素敵なお店に囲まれて連日、いやもう一日複数回のタピオカタイムにより、順調に増量中のみちゃそです。 2019年流行語大賞に『タピる』がノミネートされるほど爆発的タピオカブームが到来しました! …

【上海カフェ案内⑤】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。後編

你好!眠れないくらいコーヒーをのんで回ったみちゃそです。 前回は永康路のカフェたちについてお伝えしました。 www.sumatabi.net とっても魅力的なカフェが密集している場所でしたが、今回はもう2箇所ご紹介していきます。 目次 注意点:はじめに 南昌路…

【上海カフェ案内④】カフェ、コーヒーが好きなら一日中楽しめる!最新3大カフェ通りに突撃。前編

你好!みちゃそです。前々回は上海を代表するカフェについてお伝えしました。 www.sumatabi.net 日本でも『カフェめぐりが趣味!』という方がいらっしゃるのでは。みちゃそもそんな趣味を持っています。 そんな方たちが泣いて感激する、超良質なカフェが密集…

【上海カフェ案内③】上海のスターバックスはやはり凄かった。世界を牽引するたちを徹底取材!最新情報はこちら!

上海から你好!とりあえず旅行先でスタバに安心感を求めてしまうみちゃそです。 前回、前々回では上海を代表するカフェたちについて紹介してきました! www.sumatabi.net 今回はカフェの中でもスターバックスを中心に巡ってみたいと思います。 日本でも人気…

【上海カフェ案内②】上海の超人気カフェ『TEA FUNNY』。コーヒーもお茶も新しい挑戦が止まらない上海の面白本格カフェに潜入!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 前回は上海のコーヒーラバーたちが口を揃えて勧める、上海トップのカフェOPS CAFEをご紹介しました。 www.sumatabi.net 今回はもう一つオリジナリティ溢れることですごく有名で人気の高いお店をご紹介しま…

【上海カフェ案内①】上海が世界に誇るカフェ『OPS CAFE』に突撃!コーヒー好きもそうでなくても絶対に外せない!

你好!上海でもカフェ散策をしているみちゃそです。 上海のカフェは本当に勢いがすごくて、オリジナリティ溢れるお店が多いです。 また、コーヒーラバーであればすぐにでも友達になってしまうほどオープンでフレンドリーな文化。 日本のカフェ文化を参考にし…

【ネット講座・中国編④】Google Mapは使えるけど使えない!?現地の位置情報はこちらで解決!

前回はみちゃそのとっておき、VPN無しで中国のネット環境をサバイバルする方法をご紹介しました。 www.sumatabi.net これでLINEもGoogleも自由自在!とっても快適になりましたね! じゃあこれで中国も楽勝っ・・・・とはいかないのです。 何があと快適じゃな…

【ネット講座・中国編③】VPNがなくても自由に使える!?快適格安SIMを紹介!インターネット対応まとめ後編

你好!基本海外のネットは格安SIMに頼っているみちゃそです。 前回、前々回では実際に使って苦戦した中国のネット環境についてお伝えしてきました。 www.sumatabi.net ★②リンク じゃあ、やっぱり中国では快適にインターネットを使うことは難しいの? と、思…

【ネット講座・中国編②】海外Wi-Fi会社はどれにすべき?VPNはどうなの?インターネット対応まとめ中編

你好!ネットなしでは生きていけない!だからこそ今回は徹底比較を試みたみちゃそです。 前回は中国のネット環境についてお伝えしました! www.sumatabi.net 中国は規制が辛いのでVPNを使うことをオススメしてきましたが、 VPNってどうなの? というか海外Wi…

【ネット講座・中国編①】中国ではGoogleもLINEも使えない!?インターネット対応方法まとめ前編

你好!昨年初めて中国に行ってインターネットが使えないことに地獄を垣間見たみちゃそです。 正確にはインターネットが『使えない』というわけではないのですが、知らないと本当に心の底から苦労する中国のネット事情。 皆さんが中国にいく前にこの記事が皆…

【中国講座③】中国で支付宝があれば何でもできる?出来ることを紹介!

你好!アリペイ=支付宝が解禁され、本当に助かっているみちゃそです。 正直、支付宝のハードルが下がった事により上海での生活は快適なものへと180度逆転したといえます!ん?何のこと?という方はぜひこちらの記事をご参考にして下さい! www.sumatabi.net …