スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

ソウルのカフェ巡りで絶対外したくないスイーツが自慢のお店&SNSの定番カフェを徹底調査!

f:id:micharso:20191015014319j:plain


アニョハセヨ!コーヒーオタクに連れ回され、次行くときはGONCHAに入り浸りたいと思ってるみちゃそです。

 

さて、いよいよソウルカフェ編の最終回。
様々なこだわりカフェでコーヒーばかり飲んでた私たちでしたが、
今回はいよいよおいしいスイーツや
カラフルなSNS映えカフェを注目していきたいと思います!

 

ソウルでオシャレなカフェたちは、
確かにSNS映えを狙った感満載なのですが、
おいしいスイーツはぜひ食べてほしいし、
体験できるメニューは実際に見て欲しい!

 

ぜひ『これいいな!』と思ったら
実際に突撃してみてください!

 

      

 

目次

 

スイーツがおいしいカフェ!

 

狎鴎亭: 67soho

f:id:micharso:20191015014237j:plain

店の看板メニュー
savory egg crepeがインスタグラムでバズり、
一躍超有名店になったカフェ。

 

ヨーロピアンテイストで
ヴィンテージを中心としてとにかく可愛いお店です。

f:id:micharso:20191015014319j:plain

自然な甘さと超絶ふわふわなフレンチトーストは
いちど食べてしまえばファンになってしまうこと間違いなし。

わたしたちが最近食べた中で最も美味しいと感じたカフェスイーツです!

f:id:micharso:20191015014402j:plain

 

 

江南: PAULIN PANCAKE

f:id:micharso:20191015014704j:plain

最近開店したスフレパンケーキのお店。

f:id:micharso:20191015014744j:plain


ビックリするくらいのフワフワパンケーキに
味のバライエティ豊かなクリームがかかって絶品!

f:id:micharso:20191015014903j:plain

コーヒーメニューも多かったので
オススメを聞いたら
スッキリと飲みやすいアイシュペンナーがオススメでした!

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

 

SNS映えが止まらないカフェ。

 

弘大: ORBIT CAFE AND GUEST HOUSE

f:id:micharso:20191015015213j:plain

弘大の駅からすぐ近くにあるカフェ。
ピンクベースのハイセンスなカフェですが、
こちらのカフェを有名にした代表メニューがこちら。

f:id:micharso:20191015015315j:plain



おや?量が少ない・・・?
いえいえ、一緒についてるレモン汁に注目。

f:id:micharso:20191015015406j:plain

こちらをティーに注ぐと・・・

f:id:micharso:20191015015450j:plain

化学変化で色がピンクに!!

ぜひ実際に見てみてください!

f:id:micharso:20191015015528j:plain

 

 

カロスキル: SONA

フォトジェニック、というより
ムービージェニックという感じの
テーブルの上で変化するケーキ』を
楽しめます。

f:id:micharso:20191015015646j:plain

このレベルはもはやスイーツというより
アートとしか言えないですね!!

食べれる花(エディブルフラワー)を
中に閉じ込めて外を割ると
中のババロアが広がるケーキや

f:id:micharso:20191015015745j:plain

ホットチョコレートをかけて
チョコレートを溶かしながら食べる

f:id:micharso:20191015015833j:plain



アフォガードスタイルのケーキなど、、、

見た目も味も本格な『体験型スイー』!

 

ただしちょっとソウルの方にとっては
ブームが過ぎたよう。
基本店内は空いてます。

 

소나 SONA

 

弘大: ZAPANGI

f:id:micharso:20191015020156j:plain

今年の初めに行った、徹底的にSNS映えを狙ったカフェ。
さすが流行の発信地!
といえる遊び心をふんだんに盛り込んでいるので、
ここ最近のソウルガイドには
ほぼマストで掲載されています。

f:id:micharso:20191015020232j:plain

入り口が自動販売になっていて、

f:id:micharso:20191015020309j:plain
ここを開けるとお店が!

f:id:micharso:20191015020400j:plain

ピンクをベースにして、
デコレーションをもりもりにしたドリンク。
もう映え映えですね!

f:id:micharso:20191015020429j:plain

正直味は全然期待してなかったのですが
普通に美味しいので感動です!

 

いかがでしたか?

 

一体どんだけ行くんだ?
というくらいカフェ巡りをした今回の旅行
今、旬なカフェをとにかく紹介しました。

 

みなさんが少しでも
行ってみたい!』と感じていただけてたら嬉しいです!