スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【韓国カフェ】ソウルの森に突撃① 大人気 Center Coffeeの魅力に迫る

f:id:micharso:20200204022435j:plain

アニョハセヨ!最近はカフェに行く時は現地での聞き込みで突撃することをモットーにしているみちゃそです。

 

以前の記事でも書いた通り、カフェの移り変わりが特に激しい韓国。

中々雑誌などの情報では出遅れてしまうので、実際にカフェ好きな人やコーヒー通な人を捕まえて旬な情報を仕入れて突撃するようにしています。

www.sumatabi.net

 

前回の渡韓中に『今カフェはソウルの森が熱い!』という情報を聞いていたものの、時間がなくて泣く泣く断念していたのですが、今回こそはと突撃してきました!

 

数回に渡って特集していきたいと思いますが、今回はその中でも最も有名なカフェ『CENTER COFFEE』についてお伝えしたいと思います。

 

目次

 

ソウルの森ってどこにあるの?

f:id:micharso:20200204022039j:image

地下鉄B(盆唐)線소울숲 ソウルの森(ソウルスプ)駅下車、もしくは

地下鉄2番線뚝섬トゥクソムから歩いて5分程度にあります。

f:id:micharso:20200204022046j:image

 

ソウルの森は閑静でハイセンスな住宅街のイメージ。

弘大や江南の様な『パンチの強いファンションやSNSインパクトのあるハイセンスなお店』というより『コーヒーの専門性が高い、内装もハイセンスなお店』が多い印象でした。

 

CENTER COFFEE

What is Center Coffee?


f:id:micharso:20200204022002j:image

コーヒー通にソウルの森のカフェを聞くまず最初に挙がるお店がこちら。

ソウル市内にも既に3店舗を構え、とても勢いのあるカフェです。


f:id:micharso:20200204022400j:image

明洞にもありますが、最も人気のあるセンスが高い作りなのはソウルの森店です。


f:id:micharso:20200204022422j:image

白を基調にとてもシンプルだけど、所々にセンスが光るお店の作りです。

個人的にはこの左下の躯体現しがツボです・・・!!


f:id:micharso:20200204022415j:image

白基調なのにカップなどで差し色を入れるセンスも素敵・・・

 

またハイセンスな作りとともに最新の機械も導入してます。


f:id:micharso:20200204022034j:image
f:id:micharso:20200204022023j:image

 

このカフェが有名な理由。

このカフェが有名な理由は大きく分けて2つあります。

  • あの人がプロデュース!?
  • コーヒーのスキルがすごいらしい!

あの人がプロデュース!?

このカフェが有名な最も大きい理由はそのプロデューサー。

なんと、あの超人気俳優『ペ・ヨンジュン』です!

 

ヨン様がプロデュースした事で一躍有名になったのですが、実はそれだけではありません。

 

コーヒーのスキルがすごいらしい?

 

このカフェが長く人気なのはやはり『コーヒーの味』です!
f:id:micharso:20200204022010j:image

店内にも飾られているトロフィーからわかる通り、世界的な競技会で表彰を受けています!

  • 2013年 World Brewers Cup Championship 4位
  • 2015 年 World Coffee in Good Spirits Championship 6位

 

実際に飲んでみた!

こちらがお店のメニュー。
f:id:micharso:20200204022028j:image

『とにかく独特なものを!』となればSIGNATUREを。

お店のアレンジメニューです。

 

私は今回フラットホワイトにしました。

 

コーヒーの種類も色々ある様ですが、エスプレッソ を使ったものの場合はコーヒーは2種類です。


f:id:micharso:20200204022431j:image

  • Icebreaker: エスプレッソ やアメリカーノなど、ミルクの入ってないメニュー用
  • May Day: ラテやフラットホワイトのようなミルクが入っているメニュー用

 

こだわりがあるけれど、シンプルな2種で難しすぎないので頼みやすいですね!

一杯ずつドリップするコーヒーはコーヒー豆の種類をそれぞれ選べるようです。
f:id:micharso:20200204022435j:image

とてもバランスがよくてまろやかでとても飲みやすいフラットホワイトでした!

 

ーヒー豆も買えます。


f:id:micharso:20200204022427j:image

様々なコーヒーから選ぶことができます。

 

とにかくフレンドリーでホスピタリティ溢れるバリスタさんがたくさん教えてくれて一緒に選んでくれました!

 

ちなみにコーヒー豆買うと、コーヒーのメニューを一杯プレゼントしてくれるのだそう。

フラットホワイト頼む前に知りたかった笑


f:id:micharso:20200204022409j:image

挽き具合のサンプル説明書をくれました。とても親切!
f:id:micharso:20200204022006j:image

他には明洞、三成にもあります。


f:id:micharso:20200204021957j:image

個人的にはソウルの森店が一番好きでしたが、

それぞれシンプルでありながらちょっとずつコンセプトが違って楽しいです!


f:id:micharso:20200204022015j:image

近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください!

centercoffee.co.kr

 

店舗情報

  • 店舗名: CENTER COFFEE Seoulsup (Seoul Forest)
  • 営業時間: 10時00分~21時00分
  • 定休日: 月曜日

 

いかがでしたか?


f:id:micharso:20200204022404j:image

今回はソウルの森イチオシのカフェ、CENTER COFFEEをご紹介しました!

次回も引き続きちょっと変わったソウルの森のカフェをお伝えしていきますので、また参考にしていただけたら嬉しいです!


f:id:micharso:20200204022645j:image

 

 

もし本格的に色々聞きたい人はポケトークなどを駆使するのもありですね!

 

 

お買い物、観光にインターネットを使うなら? 

韓国で私がいつも使うSIM。

こちらが絶対にオススメ!

 

海外WIFIを使うならこちら。