スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

韓国・ソウルのスマたび!レポート。激安やオススメスポット満載の3日間、今回のモデルプランをご紹介!

f:id:micharso:20191015203143j:plain


アンニョンハセヨ!四半期に一回は韓国へ行きたい!みちゃそです。

 

ソウルは私たちも大好きな場所ですので、

たくさん行きたい!基本はコスパの旅です。

 

そんな今回の旅、まさに激安。

なんと今回の航空券・片道2,000円/人!

※諸経費を除く。

うまくチケットを見つければ激安でいけるソウルです。

 

 

 

気になったらスカイスキャナー で早速チェック!

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

諸経費や航空券の取り方は以前の記事を参考にしてみてくださいね!

www.sumatabi.net

www.sumatabi.net

 

そんなコスパ大好きスマたび!夫婦な私たちが
おさえておきたいポイントや
今が旬!な最先端を紹介したいと思います。

 

複数回にわたってお話ししてきたのですが、
今回は実際にどんなスケジュールで
満喫したかをお伝えしようと思います!

 

【0日目】深夜着でホテルへ!

17:00 夫の仕事を待って空港へ。


18:30 空港でチェックイン。
 ※レートが全然違うので出来るだけ両替は現地でやりましょう!
   現地とりあえず現金が必要なのはバス代+最初の電車賃くらい。
   出発時に持参したいのは1,500円(15,000ウォン)で十分です!
   
20:30 出発!

 

22:30 ソウル到着!入国審査
  タイミングによって時間がかかる入国審査。
  日本で買っておいたSIMカードを投入しながらのんびり待ちます!

  私たちがよくつかうSIMはこちら。

  

 

  今回は江南周辺に宿泊。
  コンビニで飲み物買って深夜バスを待ちます♪

 

23:50 深夜バス出発!
  第一ターミナル→江南高速バスターミナル
  第一ターミナル6A乗り場から1時間に1本くらい出ています。
  9,000ウォン(約900円)でのんびり江南へ。

 

24:45 ホテルへ直行!

  コンビニで軽食と朝の飲み物とヨーグルトを買ってホテルへ直行!
  初日から無理をしないでサクッと寝ます!
  おやすみなさい〜

 

【1日目】激安を探してぶらり旅


9:00 明洞で両替!

f:id:micharso:20191015203143j:plain

  朝は明洞で両替に向かいます。
  大使館前両替でウォンをゲット!
  基本的にココのレートはとても良し◎
  そしてアクセスもいいので
  私たちは基本ここで両替です!

 

  ちょっとだけ明洞散歩。

 

  せっかくなので
  映え映えの店内、
  ハイセンスなコスメショップ
  STYLE NANDAをチラ見。

f:id:micharso:20191015203343j:plain

f:id:micharso:20191015203459j:plain

  うーん、センスが光りますね!

  www.stylenanda.com

  

  BEANS BIN COFFEEで休憩。
  人気というよりは
  ここは明洞の中心街にも関わらず
  とっても空いているので
  休憩するのにぴったりなのです。

 

  ワッフルがおいしいのですが。

f:id:micharso:20191015203611j:plain

  サイズが大きいのが難点。

  ::::: BeansBins Coffee - Specialty Coffee & Premium Waffle :::::

 

13:00  広蔵市場でお昼。

  
   麻薬キンパでおなじみ市場でお昼ご飯!

f:id:micharso:20191006221316j:plain

   http://www.kwangjangmarket.co.kr/

   

14:00 ブランド古着探し!

   

www.sumatabi.net

16:00 激安!パック探しの旅へ

www.sumatabi.net

20:00 帰りに焼肉!

  やっぱり韓国来たからには
  焼肉食べたいー!
  ということでホテル近くでご飯!

f:id:micharso:20191015203728j:plain

  お肉でご飯を巻いて食べるスタイルで美味でした! 

f:id:micharso:20191015203828j:plain

【2日目】オシャレライフ?を満喫。


9:00  梨泰院でベーカリー、カフェを満喫。

www.sumatabi.net

14:00  梨大でお買い物!

www.sumatabi.net

 

【3日目】最後はのんびりプラプラして空港へ!

9:00 カロスキルで朝ご飯とカフェ散策!

www.sumatabi.net

 

12:00 美容室で韓国っぽくスタイリング。

  日本人がやっていたり、
  日本語ご話せる方も多いので、
  今回は髪を切ってもらい大満足!!
  ブローが日本と全然違う印象、、。

 

14:00 ネネチキン(네네치킨)でお昼を!


  私たちがマストで食べたいのがチキン
  味付けがとっても美味しいのです。
  持ち帰りもできるので
  持ち帰りしホテルで満喫するのもアリ!

 

f:id:micharso:20191015202212j:plain

  基本量が多いので、
  2種類の味付けを
  ハーフ&ハーフするのがオススメです。

f:id:micharso:20191015202953j:plain

  夫が最近習い始めた韓国語の先生曰く、
  ネネチキンが最強!
  だそうです。日本にはないお店です。

 

  http://eventstar.nenechicken.com/17_new/gate.asp 

  他にもキョチョンチキン

f:id:micharso:20191015202356j:plain

  교촌치킨

 

  日本にもありますがGoobneチキン
  (日本と味付けが違う気がする)
  オススメです。

f:id:micharso:20191015202655j:plain

  굽네치킨

 

16:00 空港バスで楽々仁川へ。

  そして余裕を持って空港へ。
  空港バスはT-MONEYカードで乗れて
  乗り換えもないので快適です!

  そして免税もちゃんとして帰国!

 

 

...ということでしっかり満喫してきました!

手軽に行けるソウルだからこそ、
うまく時間を使って充実した旅行にできると
幸せですね!!

もし私たちの旅行が少しでも
参考になっていれば嬉しいです!