スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

デザインが可愛すぎる。ソウルの最先端を走るオシャレカフェを徹底追求!!最新版

f:id:micharso:20191013233827j:plain


アニョハセヨ!コーヒーのみすぎで寝不足になりそうなみちゃそです。

 

ソウルのカフェ特集第4回。

今回は徹底的にオシャレなカフェをレポートしていきたいと思います!

 

いくだけでちょっと話題になってしまう、

ちょっとテンションが上がってしまうような

スペシャルなカフェを紹介していきますね!

 

この辺はかなり現地では有名なのですが

まだやはりあまりガイドには載っていないカフェたち。

いかにカフェ文化がスピーディーに変化していくかが感じられます!!

 

      

 

目次

 

 

カロスキル: Hi Hey Hello!

f:id:micharso:20191013233658j:plain

カロスキルのオシャレカフェ代表
と言っても過言ではないこちらのカフェ。
何度行っても圧倒的なかわいい内装!!

f:id:micharso:20191013233827j:plain

アートギャラリーとしての一面もあり、
店内のアートワークも一定の頻度で
刷新されます。

 

渡韓のたびに毎回行きたくなるカフェです。

f:id:micharso:20191013233801j:plain

ベーカリーカフェとして営業しているので
パンも美味しいしコーヒーも美味しい!

f:id:micharso:20191013233731j:plain

シグニチャーメニューを用意しているので
ぜひこのお店に来た際は
アーティスティックなアレンジコーヒーを
楽しんでください!!

 

f:id:micharso:20191013233910j:plain

 

 

明洞: LUFT coffee

f:id:micharso:20191013234141j:plain

明洞から少し東に歩くとあるこちらのカフェ。

  • 本格派のサードウェーブ

       ×

  • ハワイアンなテイスト

       ×

  • こだわりのパンが楽しめます。

 

どこかスローライフすら感じる
ハワイアンな内装だけでなくメニューも全て可愛すぎる。

f:id:micharso:20191013234329j:plain

とくにチョコパンを中心とした
パンのメニューは必見です!

f:id:micharso:20191013234426j:plain

こちらも一瞬カロンかと思いそうですが
実はクリームパン!

f:id:micharso:20191013234509j:plain

シグニチャーメニューのこちらは
チョコドリンクカラフルマシュマロ
可愛すぎる!

 

明洞から少しだけ歩く分
混雑しすぎてもおらず快適です。

luft.kr

 

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

 

聖水: 大林倉庫 (Daelim Changgo)

f:id:micharso:20191013234957j:plain

アメリカでカフェのオーナーをしている友人が
絶対行った方がいい!』と紹介をしてくれたカフェ。

f:id:micharso:20191013235126j:plain

最先端でカフェする人でも印象を受けたと言うほど、
信じられないくらいアートな内装に感動してしまうこと間違いなしです。

f:id:micharso:20191013235223j:plain

ただし入口はちょっとわかりにくいので注意です。

何度か通り過ぎました・・・

f:id:micharso:20191013235252j:plain


中に入ると倉庫を丸々使用したアートのような空間が広がっています!!
ちょっと日本ではみることのできないお店づくりですね!

f:id:micharso:20191013235335j:plain

 

 

聖水: Cafe Onion 聖水店

f:id:micharso:20191013235549j:plain

2016年にオープンした
日本人旅行客からも人気のベーカリーカフェ。

f:id:micharso:20191013235658j:plain

工場だった場所をリノベーション
インダストリアル系で尖ったデザインのカフェと生まれ変わりました。

f:id:micharso:20191013235630j:plain

もともとはファッションブランドが運営していたカフェ
と言うことでデザインの高さはもちろんですが

f:id:micharso:20191013235802j:plain

ベーカリーとしてもコーヒー屋さんとしても超一流の味わい。

f:id:micharso:20191013235828j:plain

ソウルのカフェ好きと言えば必ずここに来るだろう
と言っても過言ではないほど、
カフェ好きにとって超有名店です。

f:id:micharso:20191013235855j:plain

 

 

江南: ALVER COFFEE

f:id:micharso:20191014000237j:plain

江南にひっそりとあるカフェ。

f:id:micharso:20191014000337j:plain



オープンでインダストリアルな内装の一階に
広ーい地下のカフェスペースもあります。

f:id:micharso:20191014000309j:plain

ミュージックビデオの舞台として
登場していることで
有名なオシャレカフェです。

 

いかがでしたか?

写真だけでも少しドキドキしてしまうような、

そんなカフェたちを紹介しました!

ソウルのデザインセンス、本当に素敵ですよね!

 

      

 

次回はとりあえず今回のソウルカフェ巡りの最終回として
『絶品フードのあるカフェ』
インスタ映えの定番』について特集していきます!