スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

実は手軽で簡単!初心者でも海外旅行に行くべき5つの魅力。

 

こんにちは!

 

あなたは海外旅行好きですか?

f:id:micharso:20190816013459j:plain



私は何年か前まで『海外より国内』派でした。

だって、土地勘ないし、言葉わからないし、人見知りだし。試しに旅行代理店で広告見てみて・・・うげぇ・・・高ぇ・・・。(金欠)

 

 

そんな私と夫が、今となっては国内はほとんど旅行せず、休みがあればとにかく国外脱出!!海外旅行に行った場所はここ2年くらいで約30都市。

 

 

マニアックなスキルや難しい事はムリ!な私たちでも、お安く手軽で簡単に!海外旅行を楽しめる方法を紹介していきます!

 

海外旅行かぁ・・・どうしよう・・・と悩んでいるあなたに、もしくは悩んでいる人をうまく連れて行く為に、今日はどうして海外旅行がそんなにおすすめなのかお伝えします!

 

 

 

 

 

 

非日常の体験で刺激的

 

日本もいいところ。でもちょっと予想がついちゃうところもありますよね。

海外へ行くと、

 

例えば凄まじい熱気と歴史的な建築。 

f:id:micharso:20190816005550j:plain

バンコクのワット・パークナム寺院

 

例えば未来的なビルに囲まれた都市

f:id:micharso:20190816010027j:plain

やっぱりニューヨーク!

 

例えば圧倒的インスタ映え

f:id:micharso:20190816005318j:plain

ソウルのカフェは気合いが違う!

 

例えばとっても幻想的な夜景。

f:id:micharso:20190816005724j:plain

シアトルのホテルからこんばんは。

こんなの見た事ない!聞いた事ない!嗅いだことない!

そんなサプライズに溢れて刺激が止まりません!!

 

 

 

日本では絶対手に入らないものに出会えるチャンス! 

 

国が違えばお店で出会うものも違います。

国内では見ないカラフルなコスメだったり、

f:id:micharso:20190816005557j:plain

これがコスメ!?なコスメショップ


 カワイイ雑貨だったり、

f:id:micharso:20190816005719j:plain

ポートランドで発見!

 

 

めちゃくちゃ美味しいコーヒーや

f:id:micharso:20190816005658j:plain

ミュンヘンで一番美味しいと噂のカフェ

 

 

良心価格で味は最高!!!やっぱり本場の食事!だったり。

f:id:micharso:20190816010807j:plain

本場バイエルンのビールとソーセージがたまらない!

 

あ・・・ヨダレが。。。

 

 

 

国内旅行よりも安い!?

 

でもやっぱりお高いんでしょう・・・?

と、私も思ってました。

 

f:id:micharso:20190816011030p:plain

2か月後の日程2泊3日旅行で交通費だけで比べてみました。

 

東京⇄京都

新幹線で往復27820円

東京⇄ソウルだと、

飛行機で往復18390円

 

ほんの一例ですが、うまく予約できれば国内旅行よりもずっと安い!なんてことはよくあります。

 

私の経験ですが、今年東京から沖縄への旅行へ行き飛行機とホテルで二泊三日10万くらいでしたが、先日私たちが2週間ヨーロッパ3ヶ国行ってきた時のお値段とほぼ同じです。

この予約方法は近いうちにブログでお伝えしますね!

 

 

周りの目を気にせずリフレッシュ!

人見知りで気にしいな私たちにはこれもすごく大事なポイント。

国内だとどうしても羽を伸ばしたいけど、テンションあげたいけど、周りの目が気になってしまいます。

でも海外なら安心!だって言葉通じないんだもん!爆

 

f:id:micharso:20190816011241j:plain

 

というのは3割くらい冗談で、知り合いがいることがほぼない事と、私たちの印象ですが、海外の人たちってそんなに周りの人をみてこない。

だから私たちが「私たちらしく」楽しむことができます。

 

 

 

実は簡単!どこの国も知ってれば便利で安全!

f:id:micharso:20190816011128p:plain

でもなあ、、、言葉が通じないし。

大丈夫、私も基本通じません!笑

スマホアプリやガジェットを使えばプライベート通訳さん付きのように快適です。

 

交通手段もどんなものがあるか、検索の仕方を知っていれば日本のSUICA並か、それ以上に便利で簡単です。

 

それぞれどんなものを使うか、また細かく全てお伝えしますね。

 

また安全面が心配、スリとかが怖い方もいらっしゃるかもしれません。

心配になってしまいますよね。

 

でもバッチリ対策できれば怖いものは全くありません!

こちらもこのブログで紹介していきます!!

 

-番外編- 夫の場合 会社の電話から逃亡。

 

ちなみに豆腐メンタルな夫は仕事の電話がかかってこないのが嬉しいそうです。

確かに、国内旅行してると社用携帯に電話やメールが入ってきちゃって休まらないみたい。

(電話やネットは設定すれば使えますが、、知らないふりして)連絡がつかないので旅行の間は仕事の事は一切忘れて心が開放されますね!笑

 

以上、海外旅行の魅力をお伝えしました。

ちょっと海外旅行って不安だな・・・って思っていた方でも、「あれ?ちょっと行ってみようかな!」という参考になっていたら嬉しいです。

 f:id:micharso:20190816011316p:plain

海外旅行に行くのがまだ少し不安な方は初心者でも簡単に旅行できるようにブログを書いて行きますのでぜひ他のページも見てみてくださいね!