スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【超入門①】「海外旅行の計画 はじめの一歩」は『テンション上がるか?』が最優先!

 

こんにちは!

f:id:micharso:20190816222829j:plain

海外旅行ってなんとなく手が出ない。そんな人もいるかもしれませんね。

お金?時間?それともどこ行けばいいかわからない?

理由は人それぞれですよね。

 

でもそこで悩んじゃうのはナンセンス!

f:id:micharso:20190816222911j:plain

 

今日は『どんなところに行きたいか』から始めましょう。

 

 

・・・安心してください!

カネ問題&時間問題の事は次回以降でちゃんと触れますので今は一度忘れちゃって行きたいとこを探ししましょう!

 

f:id:micharso:20190816225451j:plain

 

目次

 

[:contents]

 

 

案内板その1 あなたは街派? 自然派? 建物派?

 

海外でも国内でも、あなたは『お休みの日』をパッとイメージすると、何が思い浮かびますか?

街にいくシティガール&ボーイなイメージでしょうか?

f:id:micharso:20190816010027j:plain

ティーガールはやっぱりニューヨーク?

 

 

それともアウトドアなイメージでしょうか?

 

f:id:micharso:20190816223325j:plain

シアトルでプチアウトドア。Discovery Park!

それともそれとも建物との出会いにトキメキますか?

f:id:micharso:20190816223608j:plain

圧倒的存在感。スペイン・サグラダファミリア


 

人によって、楽しい!は別々なので、まずは普段テンションが上がるものをイメージしましょう!

いつもショッピングが大好き!な人が、リゾート地に行くと暇疲れしちゃう・・・なんてことも多いんですよ。

 

案内板その2 あなたは何したい?お買いもの?リラックス?刺激的な体験?映え?

 

その1に深〜く関わってくるのが、『何がしたいか』です!

 

そこでしか買えない物、本場のファッションなど、

いろんなモノにふれて心踊るお買いものがしたいですか?

 

f:id:micharso:20190816005725j:plain

NYCで出会った超絶おしゃれなティーショップ。

 

マイナスイオン万歳! 

ゆったりと流れる時間の中で日々の疲れをリフレッシュしたいですか?

 

f:id:micharso:20190816011241j:plain

アルプスの山々でリフレッシュ!

 

見たことのないような刺激的なものに触れたり、冒険をして、

インスピレーションを感じたいですか?

f:id:micharso:20190816224016j:plain

コスタリカのコーヒー農園で収穫体験!


 

 

それともちょっとワクワクするような

インスタ映えスポットでキラキラした写真をとりたいですか?

 

f:id:micharso:20190816225907j:plain

香港の街がインスタ映えしすぎて困るー!

 

 

案内板その3 何が食べたい?飲みたい?

 

これもとっても大事ですよ!

 

本場のピザが食べたーい!

 

f:id:micharso:20190816224235j:plain

ミラノネーゼに聞いた!今注目の絶品ピッツェリア。

 

超絶格安グルメで舌鼓。食い倒れしたーーーーい!

 

f:id:micharso:20190816224618j:plain

バンコクで出逢った永遠に食べられそうなカオマンガイ

 

 

よくわからないけど美味しいもの食べたーーーーーい!(?)

 

f:id:micharso:20190816224816j:plain

料理名がわからないけど、とっても美味しいインドネシア料理

 

世界が唸った絶品スイーツが食べたーーーーーい!!

 

f:id:micharso:20190816225005j:plain

スイーツの王様、ザッハトルテはウィーン・ホテルザッハーで!

 

 

私の夫はコーヒー好きすぎて、行きたいカフェがあるって旅行先を決めることもあります。

 

f:id:micharso:20190816225204j:plain

カフェ文化が溢れてる!バンクーバーで話題のカフェ。

 

 

いかがでしたか?

ちなみにここで載せている写真たちは、全て実際に私たちが旅行先でとってきたものです。

もし写真の中にこれだっ!って感じる出会いがあったら私も嬉しいです。

f:id:micharso:20190816225327j:plain


 

 

旅ってやっぱり楽しいもの。素敵な出会いが待ってるもの。

だからこそ、旅の計画もいっぱい楽しんで考えてくださいね!!