スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【超入門②】世界都市の場所と日数を簡単解説!『この都市どこにあるの?』『どれぐらいかかるの?』で海外旅行を計画!!

 

こんにちは!

f:id:micharso:20190818021026j:plain



前回の記事では『ここに行きたい!』という気持ちを大事にしてみませんか?という提案でした。

でも、結局それぞれどこにあるのかわかんないよー!という方もいらっしゃるのでは?

 

今回は地図から位置をみて、海外旅行で最も気になる部分の一つである『どれくらい時間が必要なの?』という疑問に答えていきたいと思います。

 

目次

 

 

 

 地図でみてみた!あの都市はここにある。

 

マップアプリで世界地図出そうとすると、意外と日本を脱出するのも時間かかりませんか?

うーん、地球って広い・・・。

 

でも地図で見てみると、『よく耳にするあの場所』がどこにあるかイメージがつくかもしれません。

ちょっとざっくり地図にまとめて見ました!

 

f:id:micharso:20190818012208j:plain

 

少し小さくなっちゃいましたが、聞いた事のある街の名前は見つかりましたか?

もしあなたにとって『あそこ気になってた!』『写真で見た事ある!』という場所が見つかっていたら嬉しいです!

 

旅行日数のざっくりイメージを持ってみましょう!

 

では、実際にそれぞれの場所に行くとしたらどれくらいの日数がオススメなのか?をまとめてみます。

学校やお仕事でどれくらいお休みが取れそう?それとも無制限で行っちゃう?そんなことを少しイメージしてみてください。

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

地図で見てみる、ざっくり日数イメージ。

 

先程の地図に、ほどよく楽しめそうな私のオススメ日数を入れてみました。

 

f:id:micharso:20190818013135p:plain

土地別ほどよく楽しめるオススメ日数イメージ!

オススメ日数で色分けをしてあります。

うーん、流石に日本から遠くなるとやっぱり時間が必要ですね。。

 

それでは、それぞれのオススメゾーンでどんな場所があるかのぞいてみましょう!

 

日本国内よりも気軽かも! 1泊2日〜

 

アジアの近しい国は、本当に簡単にいけてしまいます!

韓国ならソウルや釜山(プサン)。

台湾なら台北や台南。

中国なら上海や北京。

 

f:id:micharso:20190818014159j:plain

週末上海!超近代都市と歴史を感じる古都のコンビネーション

 

週末の土日だけでも十分いけちゃう場所です!

 

週末リゾート体験? 2泊3日〜

 

近隣の国からすこーし離れてエキゾチックな東南アジアなど!

週末のお休み+有給1日、もしくはちょっとした3連休で十分なコースです。

 

フォトジェニックな香港に加えて、

ベトナムのダナンやホーチミン

タイのバンコク

 

f:id:micharso:20190818015229j:plain

バンコクのナイトマーケットは超フォトジェニック!現地の文化を感じながら。

 

東南アジアでエキゾチックな体験、ちょっとしたリゾート体験ができる日数です。

 

 

季節の変化も感じながら。 3泊5日〜

 

連休にちょっとだけ有給をたして少し長めにしたら、今度は南半球や太平洋を越えるところまで見えてきます。

 

オーストラリアのシドニーメルボルン

グアムやハワイ、

私ならアメリカ・カナダの「東海岸」と呼ばれる地域もオススメです。

アメリカのシアトルやポートランド

カナダのバンクーバーも。

 

f:id:micharso:20190818020216j:plain

シドニーオセアニアのカフェ文化、あとコアラに触れる!

 

憧れのあの街へ! 4泊6日〜

 

もし1週間くらい旅行できそうなら、ヨーロッパやアメリカの西海岸、雑誌などで見るような憧れの街に出かけましょう!

 

ヨーロッパなら・・・

イギリスのロンドン。

フランスのパリ。

イタリアのローマやヴェネツィア、ミラノ。

スペインのバルセロナ

ドイツのミュンヘン

 

アメリカ大陸なら

カナダのトロントやナイアガラ。

アメリカのニューヨークやボストン。

 

うーん、夢が広がっちゃいますね!!

 

f:id:micharso:20190818021026j:plain

一度行くと世界観変わるかも!イタリアのヴェネツィア

 

いかがでしたか?

この記事が少しでも参考になっていればいいなと思います。

 

ちなみに、0泊1日で海外!とか月曜朝の出勤前に帰ってくる弾丸ツアー!

と行ったいわゆる『弾丸系』は今回はあえて入れませんでした。

 

私たちもよく行きますし、確かに時短だったりお安めだったりと

メリットもありますが、

慣れてないと『楽しい!より、疲れた・・』になってしまうことが多いからです。

 

今回はまず『手軽に、無理せず楽しむ!』をもとにオススメを考えてみました。

また書き進めるうちに『弾丸ツアー』の行き方も紹介しますね。

 

次回は金額にも少し触れていこうと思います。

またぜひ見にきてください!