スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【現地で徹底調査】ソウルのオススメベーカリー2019年最新版。

アニョハセヨ!四半期に一度はソウルへ行きたい!と思っているみちゃそです。

 

ソウルによく行く私たちの学びは

カフェやベイカリーはガイドブックをみて行かないこと』です。

 

もちろんガイドブックは便利です!

大事な観光スポットや安心して旅行するための内容が満載ですから

特に初めて行く方はぜひ買っておいたほうがいいですよ!!

 

ただし『カフェ』『ベーカリー』『コスメ』はガイドブックでは不十分!

ソウルは信じられないくらい流行が変化していきます!

毎年とてもたくさんのお店ができ、流行り、、、

そして悲しいかな、ドシドシ閉店していくのです。

 

私たちがとってもたくさん経験したことは、

『ガイドブックを見てワクワクして行ったら、閉店』

これはめちゃくちゃ凹みます!!

 

ガイドブックに載っている『今流行りのカフェ』は

①すでに流行が終わってる

②閉店してる

ことが多いと思っても過言ではないでしょう!!

 

ということで、私たちが今年秋のソウル旅行で実際に体験した

オススメを今回から数回に渡ってお届けしたいと思います。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

前置きが長くなりましたが今回は『ベーカリー』!!

とっておきのベーカリーたちを紹介しますので、

ぜひ韓国にいく際は試してみてください!!

 

 

 

目次

 

 

 

ソウルは街のいたるところにベーカリーを見つけることができる、

いわゆる「パン屋激戦区」です。

全体的にフレンチベーカリー・パティスリー風なオシャレで

サクサクした系のお店が多いです。

そんな中でも群を抜いて美味しいベーカリーはこちら!!

 

LA発の超絶人気のベーカリー、TARTINE。

f:id:micharso:20191005025027j:plain

アメリカ西海岸以外でこのベーカリーの味わいを楽しむことができるのはなんとソウルのみ。
ちなみに日本に出店する予定だったのだけど、結果ソウル出店をすることに変更したのだとか。

f:id:micharso:20191005025055j:plain

梨泰院にあるこちらの店舗は大きな一軒家をキッチン&カフェにしていて、存在感・内装的にもトップクラス。

f:id:micharso:20191005025129j:plain

入り口を入るとすぐにしっかりと敷き詰められた美味しそうなパンたちがお出迎え。

イートインではその場で作ってくれる食事系などもあり、こちらも絶品です!!!

f:id:micharso:20191005024908j:plain


ここで出してくれるコーヒーはLAのTARTINEと同じくCoffee Manufactory。
パッケージも色とりどりでオシャレ・・・!

f:id:micharso:20191005024953j:plain

 

LAで焙煎されたこのコーヒーもCalifornia,Oakland以外では世界中でソウルしか味わえません!
本格派のコーヒー&パンに囲まれて優雅なブランチを楽しんでみてください!!

f:id:micharso:20191005025156j:plain

営業時間:8:00-22:00

 

 

サンフランシスコ発ペストリーの最高峰。b.pâtisserie

f:id:micharso:20191005030028j:plain

サンフランシスコで行列になった、こちらも超絶人気ベーカリーが海外進出先にソウルを選びました!

うーん、ソウル羨ましい・・・・

 

 

先ほどのTartineに比べると、こちらは名前の通りpâtisserie。

甘い系パンに強いお店です。

それもそのはず、フランス菓子で高い評価を受けたベリンダとミシェルという2人の超有名パティシエが生み出したオープンペストリーキッチンがこのお店なのです!

f:id:micharso:20191005030158j:plain

ここのお店でぜひ食べて欲しいのがこのクイニーアマン。

サクサク・カリカリの生地なのに

中身はジューシーに仕上げられています!!

スーツケースに詰めて持って帰りたいくらい・・・。

f:id:micharso:20191005030337j:plain

お店の奥ではコンセプトの通り、

優しいパティシエたちがペストリーを作っているとこも見ることができます!!

f:id:micharso:20191005030402j:plain

営業時間:10:00-22:00

 

 

韓国発で最も勢いのある、OUR BAKERY。 

f:id:micharso:20191005031324j:plain

ペイズリー柄の看板に目を惹かれてみたら、超絶オシャレなお店が!


OUR Bakery
はベーカリーカフェとしてその味だけでなく

有名スタイリストが店舗デザインを手がけていてスタイリッシュなことでも人気のベーカリーカフェ。

 

なんとすでに上海や北京と、中国にも進出している勢いのあるカフェです。

OURとかかれたトーストが看板メニュー。
少し変わった独特なメニューはエッグベーコンやトマトデニッシュのようなしょっぱい系も人気です。

 

f:id:micharso:20191005031356j:plain

ただし特に人気なのがこちら。

クロワッサンをチョコレートとココアパウダーでコーティングした『ダーティーチョコ』。

ほろ苦いチョコレートで大人な味わいなのですが、周りにいたお客さんほぼ100%こちら買ってました!

韓国の旬なパン屋さん、ぜひ試してみてください!

f:id:micharso:20191005031543j:plain

 

 

 いかがでしたか?

これらのベーカリーやパティスリーたちは私も今年に入ってから何度も行っているのですが、未だ人気の絶えないお店たちです。

 

やはり味のよさって大事ですよね!!!

ちなみに『ソウルの森』周辺にも新しいベーカリーができて人気とか・・・

ぜひ次回行ってみようと思います!!

 

明日は今回買い物したお洋服屋さんについて触れていこうと思います!

それではみなさま、カムサハムニダ!アニョヒケセヨ〜。