スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【韓国カフェ】ソウルの森カフェ④まとめ後半:超本格派、時代の先端を走るカフェ4選

f:id:micharso:20200206011856j:plain

アニョハセヨ!ガイドブックというよりは現地で体当たりでカフェ探しをすることをモットーにしているみちゃそです。

 

前回はソウルの森にあるカフェの中でも女子人気が爆発しているカフェをまとめました!

www.sumatabi.net

今回はコーヒー好きなら外したくない、本格コーヒーが楽しめるカフェを特集していきます。

こちらも現地のバリスタさんに聞いて回ったカフェを集めました!

コーヒー好きでしたらぜひ試してみてください!

 

目次

 

その1 BELOW

f:id:micharso:20200205000251j:image

一つ目はシグニチャーメニューが人気の『BELOW』というカフェ。

入店すると小部屋しかなく一瞬小さいコーヒーカウンターかよ、と思わせて

実は注文後に隠し扉から店内に入れるサプライズが特徴です。

 

私としては絶妙にクリーミー&フレーバーでバランスが取れた圧倒的なシグニチャービバレッジが絶対的にオススメです!

f:id:micharso:20200205000305j:image

店舗情報

  • 店舗名: BELOW (SEONGSOO)
  • 営業時間: 11時00分~22時00分
  • 定休日: なし

 

詳しくはこちらの体験記事をご覧ください!

www.sumatabi.net


f:id:micharso:20200205000235j:image

 

その2 CENTER COFFEE
f:id:micharso:20200205000209j:image

ソウルの森の人気圧倒的NO.1のカフェ。

ペ・ヨンジュンプロデュースということに加え、様々な大会で表彰されるコーヒーのスキルで一躍有名になったカフェ。
f:id:micharso:20200205000312j:image

様々な品種のコーヒーを高いバリスタスキルで楽しむことができます。

フラットホワイトはまろやかなコーヒー自体の甘さを感じられて絶品!
f:id:micharso:20200205000347j:image

店舗情報

  • 店舗名: CENTER COFFEE Seoulsup (Seoul Forest)
  • 営業時間: 10時00分~21時00分
  • 定休日: 月曜日

詳しくはこちらをどうぞ!

www.sumatabi.net

 

その3 Momento Brewers  모멘토 브루어스

f:id:micharso:20200205000332j:image

CENTER COFFEE にいたバリスタの皆様に

コーヒーが好きなら外しちゃいけないカフェだよ!

と勧められたカフェその
f:id:micharso:20200205000244j:image

こじんまりしすぎて見つけるのに一苦労しました。
f:id:micharso:20200205000228j:image

メニューはシンプルでブラックコーヒーホワイトコーヒーのみ。

※ホワイトコーヒーはミルクとエスプレッソ で作ったコーヒーのこと。

オーストラリア、メルボルンの人気ロースターから厳選した豆を仕入れつつ、農家の支援もしているカフェです。
f:id:micharso:20200205000220j:image

店舗情報

  • 店舗名:Momento Brewers  모멘토 브루어스
  • 営業時間:月-金 8時00分~17時00分/ 土日 11時00分~19時00分
  • 住所:서울특별시 성동구 성수동1가 서울숲2길 19−18 1F

 

f:id:micharso:20200205000352j:plain

 

その4 Mesh 메쉬커피 

f:id:micharso:20200206011918j:image

CENTER COFFEEのバリスタ

コーヒーが好きなら外しちゃいけないカフェだよ!

と勧められたカフェその2


f:id:micharso:20200206011912j:image

焙煎したコーヒーをメルボルンから仕入れているmoments brewersに対し、こちらのお店は厳選して世界中から仕入れてきたコーヒーを店内で焙煎して出してくれます。
f:id:micharso:20200206011907j:image

カップ オブ エクセレンス(COE)のようなとっても高い評価を受けたものをコンパクトなバーでフレンドリーに紹介してくれます。
f:id:micharso:20200206011856j:image

エスプレッソ で入れたコロンビアは目が覚めるような鮮やかなフルーティー
f:id:micharso:20200206011902j:image

ゆるカワイイグッズもありました。

ハイレベルなコーヒーを入れていても敷居の高さを感じさせないフレンドリーさがコーヒーの世界をきっと広げてくれるはず。

 

店舗情報

店舗名:Mesh 메쉬커피 

営業時間:10時00分~18時00分 日曜定休

住所:서울특별시 성동구 성수동1가 685−307

 

いかがでしたか?

今回はコーヒー好きが集まるカフェについて特集しました!

カフェ文化が根強いソウルでコーヒー通が集まる場所。

とはいえガイドブックに載る場所でもないことから、コーヒー好きにとっては穴場とも言えるでしょう!

 

ぜひカフェワールドに一度足を踏み入れてみてください!

 

もし本格的に色々聞きたい人はポケトークなどを駆使するのもありですね!

 

 

お買い物、観光にインターネットを使うなら? 

韓国で私がいつも使うSIM。

こちらが絶対にオススメ!

 

海外WIFIを使うならこちら。