スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

【韓国カフェ】ソウルの森に突撃② 日本人にはあまり知られていない BELOWはその体験も独特?!

f:id:micharso:20200204213628j:image

前回はソウルの森を代表する有名度実力共にNo.1 カフェをご紹介しました!

www.sumatabi.net

今回はソウルの人にはとても高い人気にも関わらず、日本人にはあまり知られていないポテンシャル高いカフェをご紹介します。

 

味のレベルも高いに加えて変わった体験のできるカフェ、ぜひ行ってみてください!!

 

目次

 

BELOW

今回紹介するカフェは『BELOW』というカフェです。

高い人気が集まる1号店の望遠(マンウォン)店に続き、ソウルの森近辺のこちらは2号店。

ソウルの森に隣接した前回のCenter Coffeeに対し、뚝섬(トゥクソム)駅に少し近め。

 

トップ写真のようにコーヒーのグラデーションとクッキーでSNSから人気が広まったということで「行ってみるか、、、」と思いフラフラしていると、こんな感じでありました!

f:id:micharso:20200204213634j:image

看板はあるものの『おやおや?どこにあるんだ?』と見てみるとこのお洒落な半地下部分。

f:id:micharso:20200204213648j:image

上の部分は違うお店です。

なるほど、BELOW)という名前にぴったりですね。

 

お店に入ってみた!狭・・?


f:id:micharso:20200204213723j:image

入口はビルの端っこ。ここから入ります。f:id:micharso:20200204213704j:image

うーん、何とも分かりづらいですが、入ってみましょう。
f:id:micharso:20200204213728j:image

トコトコっと下に潜ってカーテンの中に入ると、1畳ほどの狭ーいスペースにたどり着きます。

f:id:micharso:20200204213625j:plain

とっても狭いスペースにシンプルですがセンスのあるものが詰まっています。

f:id:micharso:20200204213710j:image

足元には店名の入ったカワイイオブジェ
f:id:micharso:20200204213715j:image

カウンターの反対の壁にはシンプルだけどカワイイグッズ達も並びます。
f:id:micharso:20200204213654j:image

こちらがカウンター

 

「ああ、なるほど。いわゆる『持ち帰り専門のコーヒーカウンター』ってやつね。」

と思いながらコーヒーを頼むと、、、、、

 

隠し扉・OPEN!!

f:id:micharso:20200204213625j:image

なんとカウンターから見て右側の壁がウィーン!と開いて中に案内されます。

隠し扉になってたんですね!!

 

そして店内に入るとエスプレッソ バー客席があります。
f:id:micharso:20200204213718j:image

そして中でコーヒーを作って提供してくれます。

f:id:micharso:20200204213641j:image

メニューはシンプル

メニューはシンプルで主にこんな感じです。

  • AMERICANO  (アメリカーノ)
  • LATTE (ラテ)
  • FLAT WHITE (フラットホワイト)
  • BELOW VANILLA (ビロウ バニラ)
  • BELOW GREEN TEA (ビロウ グリーンティー)
  • BELOW CINNAMON (ビロウ シナモン)
  • BELOW VIENNA (ビロウ ヴィエナ) 

BELOWという店名を冠しているメニューがSIGNATUREシグニチャー)メニューです。

つまりこのお店の看板メニュー

バリスタさんにオススメを聞いたところ、バニラグリーンティーがオススメとのことでした。

 

ということで今回私は『BELOW VANILLA』を注文しました。
f:id:micharso:20200204213658j:image

こちらが絶品!!!

冷たくてモチっフワッとしたクリームと絶妙にまろやかに甘いバニラの味わいが広がります。

コーヒーのしっかりとしたコクと混ざり合って圧巻の味わいでした!!

 

そして他にも人気があるのはこちらのクッキー
f:id:micharso:20200204213616j:image

このようにドリンクの上に乗っけてパシャリが韓国女子たちに大人気です。
f:id:micharso:20200204213620j:image

 

店舗情報

    • 店舗名: BELOW (SEONGSOO)
    • 営業時間: 11時00分~22時00分
    • 定休日: なし

 

いかがでしたか?

今回は韓国女子にも大人気、そしてコーヒーや体験も素晴らしいカフェをご紹介しました。

これからもさらに有名になっていくのではないでしょうか!?

ぜひ寄ってみて絶品のシグニチャーメニューを楽しんでください。

 

さて、この地域には他にもたくさんの素敵なカフェやベーカリーがあるので、次回からは一気に紹介していきます。

またみに来てください!
f:id:micharso:20200204213610j:image

もし本格的に色々聞きたい人はポケトークなどを駆使するのもありですね!

 

 

お買い物、観光にインターネットを使うなら? 

韓国で私がいつも使うSIM。

こちらが絶対にオススメ!

 

海外WIFIを使うならこちら。