スマたび!簡単海外旅行ガイド

手軽にお得に海外旅行に出かけよう→旅行の計画から実際の体験談まで!

ハイセンスなデザインとコーヒー豆の焙煎がマッチ!ソウルのコーヒー特化したカフェに突撃徹底調査!!最新版

f:id:micharso:20191013231118j:plain


アニョハセヨ!相変わらず大量のカフェに行ってみたみちゃそです。

前回はコーヒーにこだわるカフェを特集しましたが、

今回もその流れで行ってみたいと思います!

 

今回はロースター、つまり焙煎機をお店において

コーヒー豆をその場で焙煎し、

カフェで淹れるロースターカフェを紹介します。

 

最近のソウルのカフェは『インスタ映えー!』というカフェもありつつ、

逆にコーヒー愛が満載なカフェも増えてきていて、

こういったロースターカフェも増えています。

 

すごいのが、ただ『焙煎しているよ』というだけでなく、

それぞれしっかりオシャレでとんがったデザインのカフェなんです!

 

コーヒー大好きな人も、そうでない人も楽しめる

デザイン性の高いカフェにぜひ足を運んでみてください!

 

      

目次

 

梨泰院 Anthracite 漢南店

f:id:micharso:20191013225857j:plain

もはやコーヒー好きの中では知らない人のいないほど有名店。
高い品質のコーヒーで有名になり
今続々と店舗を増やしているカフェ。

f:id:micharso:20191013225938j:plain

なんと全店でロースターが店内に設置され
高品質のコーヒーを入れる珈琲店です。

f:id:micharso:20191013230010j:plain

最も有名なこの店舗は廃工場をカフェとリノベーション。

 

地下にはd&dという日本でも有名な雑貨の店舗が。
この店舗に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

anthracitecoffee.com

 

 

梨泰院 Maxim Plant

f:id:micharso:20191013230611j:plain

さすが、ハイセンスなカフェが集まる梨泰院エリア。
Anthraciteの近くに大きなカフェがあるなぁ、、、
と思って入ってみたらびっくり!
中はコーヒーの工場になっているのです。

f:id:micharso:20191013230320j:plain

普通のロースターカフェと違うのは
焙煎機だけではなくそれ以外の様々な工場設備全てを
4階建のカフェに取り込んでいるところです。

f:id:micharso:20191013230353j:plain

階によってテイストが違うので、何時間も楽しめてしまいます。

f:id:micharso:20191013230441j:plain
また、様々なテーマでブレンドコーヒーを作っているので
今日の気分に合わせてコーヒーを選んでみては!

f:id:micharso:20191013230243j:plain

www.maximplant.co.kr

 

 

合井: Belief coffee roasters

f:id:micharso:20191013231034j:plain

合井駅から少し歩くと見つかる、
超絶!オシャレなイカリーカフェ。

f:id:micharso:20191013231118j:plain

1階のバーエリアだけでも
相当ハイセンスな作りなのですが、、、
ぜひ地下に降りていただきたいのです!

f:id:micharso:20191013231157j:plain

地下に広がる小さな映画館くらいあるような
超広大なスペースをデザイン性たっぷりのカフェスペースに作ってあります。

f:id:micharso:20191013231231j:plain

焙煎機も地下にあり、
カフェと向き合って設置されているので、
こだわりを感じながら高品質のコーヒーを楽しむことができます!

f:id:micharso:20191013231311j:plain

 

 

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

 

 

カロスキル: Coffee Writer

f:id:micharso:20191013231548j:plain
カロスキルを少し奥へ。
狎鴎亭との間ぐらいにある、比較的新しいカフェ。

f:id:micharso:20191013231647j:plain

あまり大きい店舗ではありませんが、
こちらもロースターラボを併設しています。

 

ハイセンスなカフェで出してくれるコーヒーメニューは
シグニチャーコーヒーとしてアイシュペンナーを用意しています。

前回の記事でも紹介したカフェにもありましたが
カロスキル周辺は
香り付けしたクリーム×コールドブリューコーヒーの
アイシュペンナーに注目が集まっている雰囲気がします。

f:id:micharso:20191013231722j:plain

こちらのお店は
アールグレイを含ませたクリームと
軽めの酸味があるまろやかなコールドブリューがマッチして
とっても美味しかったです!

 

 

狎鴎亭: Lepidus coffee

f:id:micharso:20191013232049j:plain


狎鴎亭から歩いていき、
大通りから一本入ったビルの2階にあるカフェ。

f:id:micharso:20191013232116j:plain

開店したばかりのようでしたが、
お客さんがたくさん入っていて
動き回るスペースもほとんどないくらい。

f:id:micharso:20191013232408j:plain

かなり小さい店舗でカフェというより

基本は持ち帰りのコーヒースタンドのような雰囲気です。

 

このスペースによく入ったなぁ、、、と思わせる

f:id:micharso:20191013232146j:plain


ロースティングラボ

f:id:micharso:20191013232219j:plain

ブリューイングラボが奥にあります。

 

あれ?このスペースの分カフェスペース狭くない?
とか、、、思わない。。。

f:id:micharso:20191013232247j:plain

この辺りのお客さんは持ち帰りが多いようですね!
それにしてもカップもかわいいですよ

f:id:micharso:20191013232318j:plain

 

いかがでしたか?

コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、
そのデザイン性もビックリしてしまうカフェばかり。

 

日本では中々こういったカフェは
見ることができないんじゃないかなあと思います。

      

 

次回は『お店が可愛すぎるカフェ』について特集していきます!